FMC Advent Calendar 2023 17日目

この記事はFMC Advent Calendar 2023 17日目の記事です。 昨日はkzyさんの FMC Advent Calendar 2023 16日目 でした。 kzyさんは流石の手数ですね。 明日はkits_さんのBBでなんとかします(3)です。 こんにちはふみです。 ブログ書くの久しぶり過ぎて四苦八苦…

私のBLD

お久しぶりのブログです。 ふみです。 タイトルを見られた方、 「おい、おい、FMCへの誘いはどうした?」 と思われたことでしょう。 今回の記事は私のBLD解法がFMCに起因している部分があるので書いてみることにしました。 ちなみに私のBLDのタイムは5〜7分…

FMCを始める方への一助

こんにちはふみです。 今回はFMC Advent Calendar 2021をきっかけにブログを始めましたのでFMC(Fewest Moves Challenge:最少手数競技)をもっと多くの人に楽しんでいただきたいと思い、筆を執った次第です。 大層なことを言っておりますが、内容はスピード…

FMC Advent Calendar 2021

この記事はFMC Advent Calendar 2021の19日目の記事です。 こんにちはふみです。 昨日はたむそんさんのFMC 28 moves (FMC Advent Calendar 2021 (1)) 思考過程でした。 たむそんさんFMC Advent Calendarの主催お疲れ様です。 たむそんさん主催のアドカレが最…

FMC Adovent Calendar 12日目

この記事はFMC Advent Calendar 2021の7日目の記事です。 こんにちはふみです。 昨日はTokai Winter AM/PM 2021が愛知県で行われました。 私は参加出来ませんでしたが、日本のキューブ熱が上がってるのを感じますね。 昨日の記事は北村暁(kits_)さんの2試技…

FMC Advent Calendar 2021 7日目

この記事はFMC Advent Calendar 2021の7日目の記事です。 FMC Advent Calendar 初参加のふみです。 昨日はokayamatさんの記事でした。 私は早いうちにDomino Reducation(DR)メインに切り替えたのでBlock Buildingが下手です。なので大変興味深い記事でした…